キャンプ場

『ほったらかしキャンプ場』行ってきました!【場内案内】

ダイノジサイト4、 区画サイト6・7・8

ダイノジ1・2・3の前を通り、黄色の矢印の方向に更に道を進みます。

写真右側のテントが立っているところが「ダイノジ4」。
左側が手前から「区画サイト6・7・8」の計3つがあります。

「ダイノジ4」

ほったらかしサイト2

ほったらかしサイトには柵がついています。
ペットとのキャンプも安心してできますね。

写真右側に見えるのが「区画サイト6・7・8」

ダイノジ4、区画6・7・8、ほったらかしサイト2を通り過ぎ更に上へ進むと重機が。
新しくサイトを作っているようでした。

この重機の辺りで振り返って撮影した写真がこちら↓

かなり高いところまで来ている感じがしますね。
晴れていたら絶景のはずです。

フリーサイト

ここからは管理棟より左側のサイトになります。
左側には、フリーサイト、区画サイト、ハナレサイト、ダイノジサイト、小屋付きサイトがあります。

フリーサイトに行くには、黄色の矢印の方向に進みます。

この道を進みます。

進むと道が分岐しています。
右側は棚山への登山道、フリーサイトに行くには左側へ進みます。

ここで更に3つの道に分岐しています。
緑色の矢印へ向かうと「小屋付きサイト」。
灰色の矢印に向かうと「区画サイト」、「ハナレサイト」、「ダイノジサイト」、「ほったらかしサイト1」。
黄色の矢印に向かうと「フリーサイト」。

この写真は見切れていますが、左側にアイスクリームの自動販売機があります。

アイスクリームの自動販売機。
キャンプでアイスクリーム絶対おいしいですよね。

黄色の矢印に進むと下り坂になっていて、すぐ左側にこんなスペースもありました。

下り坂を下るとすぐフリーサイトになっています。

フリーサイトの様子。
写真は区画サイトから撮影。

区画サイトの説明は次ページへ

1 2 3 4 5 6