キャンプ場

『ほったらかしキャンプ場』行ってきました!【場内案内】

ダイノジサイト5・6・7・8

ここからはサイトマップを見ながら説明を見てもらうと分かりやすいかと思います。
ダイノジサイトに行くには、黄色の矢印の方向に向かって進みます。

上り坂になっていてこの道を上っていきます。

すると少し開けた場所になります。
黄色の矢印に向かって上ると「ダイノジサイト1・2・3」の計3つのサイト。
赤色の矢印に入ると「ダイノジサイト5・6・7・8」の計4つのサイト。

 

赤い矢印に入ると上段と下段に分かれています。
下段は手前から「ダイノジ5・6」
上段は手前から「ダイノジ7・8」

・奥が「ダイノジ6」
・手前が「ダイノジ5」

奥に見えている屋根が管理棟の屋根です。

・奥が「ダイノジ8」
・手前の少しだけ見えてる部分が「ダイノジ7」

上から見るとこんな感じ。(この写真はダイノジ1から撮影しています)
ダイノジサイトからの景気はとてもいいのですが、
電線や電柱、小屋や管理棟等の建物が視界に入ってくるところが少し残念な気がします。

下段の「ダイノジ5・6」 と 上段の「ダイノジ7・8」
この間に蛇口が1口あります。
その横に物を置けるように丸太が置いてあります。

ダイノジサイト1・2・3

手前から「ダイノジ1」、「ダイノジ2」、「ダイノジ3」とL時になっています。

ダイノジサイトの水場、トイレは「ダイノジ1」の道を挟んだ向かいにあります。

ダイノジサイトの炊事棟・トイレ

ここが炊事棟。
中央にテーブルがあり、左右に2口ずつ蛇口があります。

自動販売機が設置されているので飲み物が足りなくなっても安心です。
この自動販売機にはビールが3種類置いてありました。

右側の蛇口。
真ん中に作業台があるので使いやすいです。

左側の蛇口。
こちらは右側に作業台があるタイプ。

炊事棟の外には更に蛇口が2口。
片方はホースの先にシャワーが取り付けられていて、とても使い勝手のいい作り。
土のついたペグや、コンロ等洗ったり、足を流すのにはちょうどいいですよね。

炊事棟のすぐ隣にあるのがトイレ。
右側が男性、左側女性です。

早朝トイレに向かうスタッフの姿を見ましたが、毎朝掃除をしている感じだったのでとても綺麗に管理されてる印象です。

トイレの前にある水色のドラム缶は灰入れになっています。

トイレの水道です。
ブリキのバケツが水受けで作りが洒落ています。

ダイノジサイト4、 区画サイト6・7・8は次ページへ

1 2 3 4 5 6