キャンプ日記

静岡県 くのわき親水公園キャンプ場に行ってきました(後編)

もういっちょおやつ

スモアの後はまんじゅう。
これは食材の買い出しの時にたまたま見つけて、食べたくなって買っちゃったやつ。

おやつはいくつあってもいいですね(笑)
キャンプの時ってどうしても食べ過ぎちゃうな~

甘いもの食べてお腹が満たされたら、眠気が。。。
天気いいしゴロゴロするのが気持ち良すぎ!
これもキャンプ最高と感じる瞬間。

撤収

レガシーはメッシュや開放できるところがたくさんあるから風が通って気持ちいい。
ゴロゴロしすぎちゃいます。

結局このままのんびりと過ごし、朝食食べたのが遅くおやつも食べてお腹が減っていなかったので、お昼ご飯は食べずに撤収しました。
撤収にはいつも2時間くらいかかります。
3時くらいから撤収を開始し、キャンプ場を出たのは5時過ぎくらい。

管理人のおばちゃんからは「夜までいてくれていいよー」と言われましたが、さすがに暗くなる前に撤収しました。

ちなみにお昼は「菜の花とベーコンのパスタ」を作る予定でしたが、帰宅後の夕飯に回しました。

最近のキャンプ飯では旬の食材を使うことが多めです。

まとめ

1泊2日のキャンプは、天候に恵まれ最高にリフレッシュすることができました。
乾燥撤収もできて清々しい気分。

くのわき親水公園キャンプ場はキャンプ以外にも川遊び、グランドゴルフ、SL、吊り橋、ダム、お散歩、温泉など、楽しみの多いキャンプ場です。
それに加えてゴミが捨てられ、予約状況によってはチェックイン・チェックアウト時間の融通が利くので、利用者の満足度が高いはずです。
管理人のおばちゃんの人の良さも好き。
何度か来ていますが、やっぱまた来たいなーと思えるキャンプ場でした。

また次のキャンプに向けて新アイテムGETなど、準備を進めていきます。

インスタグラムでもキャンプネタ更新中。
よろしければフォローお願いします(^^♪
↓↓↓ さーやん ↓↓↓

↓↓↓ ともやん ↓↓↓

1 2 3 4