キャンプ日記

静岡県 くのわき親水公園キャンプ場に行ってきました(後編)

2020年3月24日、25日でキャンプに行ってきました。
場所は静岡県の川根本町にある『くのわき親水公園キャンプ場』。

今回はキャンプ2日目の様子を紹介していきます。

朝は焚き火からスタート

3月の川根の朝はまだまだ冷えます。
朝はテント内のストーブで暖まるのもいいですが、やっぱり焚き火したくなっちゃうんですよね~。

焚き火に身も心も温められ、充電完了。

朝ごはん

焚き火で温まったところで朝食の準備。
朝ごはんは焚き火をそのまま使用し、タークでパンケーキを焼きました。

息を吹き込んで火力アップ!!
ファイヤーブラスターとトングが合体した、「ブラスタートング」。

これめちゃくちゃ便利です!!

火吹き棒の機能と、薪や炭を掴めるトングの機能で1台2役。
焚き火で大活躍アイテムです。

FeNEEDS WELDERS POINT フェニーズウェルダーズポイント ブラスタートング
SUNDAY MOUNTAIN (サンデーマウンテン)

パンケーキは全部で12枚。
途中、つまみ食いもあったので正確には15枚くらいは焼きました(笑)

イチゴとバナナを添えて、上からカスタードクリームをたっぷりと。
これだけでも美味しそうで良かったのですが…

チョコソースをかけたら見た目がさらにおいしそうになりました。
もちろん食べてもうんま~い(^^♪

朝から満腹幸せです。

実際、焚き火でのんびりしすぎたため時間的にはほぼお昼ご飯くらいでした(笑)

1 2 3 4