キャンプ日記

静岡県 くのわき親水公園キャンプ場に行ってきました(後編)

塩郷ダム

吊り橋の上流側には塩郷ダム。
橋の上からこの綺麗な景色を見ることができて自然を満喫。
天気も良くてサイコー!

ダム上は道路になっていて、くのわき親水公園キャンプ場に行くにはこの道を通ります。
ダムまでは徒歩でも行ける距離です。

ダム上の道は幅がかなり狭く、車のすれ違いが出来ないため進入する際は対向車が来ていないか注意して確認する必要があります。
管理人の話ではキャンピングカーの方もここを通るので、普通の車であれば十分通れます。

コーヒータイム

散歩から戻ったら、のんびりと過ごすお供にコーヒーの準備。

コーヒー豆のいい匂い。
お湯を注ぐとさらに香りが広がってまたいい匂い。

サーバーは以前キャンプの時に割ってしまったので、最近はカップにドリッパーをセットして直接入れています。

ドリッパーは少し前に購入した、ミュニーク(MUNIEQ)のテトラドリップ。
これステンレス製でかっこよくておしゃれなんです。
見た目もすごくスタイリッシュ。
3枚の板が組まれているだけの構造なので、収納時はかなり薄くなります。
レザーケースがセットになった物もあって、これで揃えるとよりスマートに。

created by Rinker
MUNIEQ(ミュニーク)
¥5,200
(2024/03/28 20:09:47時点 Amazon調べ-詳細)

焚き火でスモア

薪に火をつけて焚き火。
焚き火しながらくつろぐ作戦です。

焚き火やるとマシュマロ炙りたくなるんですよね~
ってことでほぼ毎回マシュマロ持ってきます。

ついでにリッツとアルフォートも準備。
さっき入れたコーヒーと一緒にいただきます。

アルフォートでスモアはめちゃうまい!これ最強ですね!!

ビスケットのさくさく感に、チョコとマシュマロのとろける甘さが口の中で絡み合ってサイコー!!

焚き火とマシュマロはセットですな!

1 2 3 4