キャンプ日記

静岡県 くのわき親水公園キャンプ場に行ってきました(後編)

お散歩

お腹が満たされ少し休憩した後はお散歩に行きました。
まずはキャンプ場内から。

キャンプ場で唯一咲いていた桜。
他は全く咲いていなかったので、少しでも春を感じられてなんだかホッとしました。

キャンプ場を出るとすぐ登坂。
キャンプ場に来るときはここを車で下ってくるわけですが、なかなかの傾斜で初めての方はおぉぉぉーってなるかも。

この付近は茶畑が広がっていて、見渡す限り緑いっぱいです。

恋がねの鐘

キャンプ場から出て坂を上ると、「恋がねの鐘」が見えてきます。

この久野脇(くのわき)地区には恋愛成就の昔話があるそうで、そこからこの付近は恋鐘と呼ばれているそうです。
恋愛や出会いのスポットがいくつかあり、ここもその内の1つ。

せっかく来たので金を鳴らしました。
静かなところなので鐘の音がよく響きます。

恋金橋

久野脇橋、一般的には塩郷の吊橋とも言われているそうで、愛称が「恋金橋」だそうです。
大井川に架かる吊り橋の中では最長の220m。

橋の入り口脇には注意書きがあります。
定員は10名程度。
反対側からも渡ってくる方がいるので、頃合いを見て渡る感じです。

この日私たちが行った時は他にも何組かいました。
週末はなかなかの利用者がいそうな予感。

橋の幅は人一人が通れるほど。
人とすれ違う場合は、所々足場が広くなっているところがあるのでそこを使います。
譲り合う気持ちが大切ですね。

橋の上から周りを見渡すと大自然が広がっていてとっても気持ちいい!!
吊り橋の下を流れる大井川もとても綺麗です。

高さは11mあり、ゆらゆら揺れる吊り橋はスリルを感じ子供から大人まで楽しめるはずです。
小学校低学年くらいの子たちも楽しそうに渡っていました。
高所恐怖症の方は渡れないかも…。

橋の上から写真や動画を撮りたくなると思うので、くれぐれもスマホなどは落とさないように十分気を付けてください。

吊り橋の下には大井川鉄道が通っています。
橋の上からSLを見ることができるので、通る時間を確認してから来るのがおすすめ。
私たちは見逃しましたΣ(゚д゚lll)ガーン 残念!!

期間限定で機関車トーマスも走っているので要チェックです!!

この距離感で真下をSLが通ったら大迫力ですね。

1 2 3 4