調理道具

SOTO(ソト)/ステンレスダッチオーブンが使いやすい

ケースにまとめ収納

オプションの収納ケースを使用するとダッチオーブンとその関連した道具をまとめて収納することができ、保管も搬送も便利です。

ケース蓋の内側にリッドリフターがぴったりと収まるスペースがあります。
その両脇にはメッシュ状のポケット。

・ステンレスダッチオーブン
・リッドリフター
・収納ケース
この3つセットになったものがあります。
とりあえずこれを揃えておいたら間違いないですね。

ステンレスヘビーポットGORA(ゴーラ)とスタッキング

このクッカーセットがSOTOのステンレスヘビーポットGORA(ゴーラ)。
これだけの量がダッチオーブンの中に綺麗に入ってしまいます。

これだけ綺麗に入ると気持ちがいいです。

ダッチオーブンの蓋は少しだけ浮きます。

キャンプでは持っていく道具がたくさんになり、車への積載に苦労することが多いです。
スタッキングにより少しでも道具をまとめることが出来れば、積載スペースに余裕ができより多くの道具を持っていくことも可能です。

 

まとめ

ステンレスダッチオーブンは本当に使いやすいダッチオーブンです。
育てる楽しみがないとも言われますが、ステンレスダッチオーブンも使用していくと変色したり見た目に変化が出てきます。
私は料理と同時にこの変化も楽しみながら使っています。
ステンレスダッチオーブンで手軽に料理の幅を広げて、キャンプライフを更に楽しみましょう。



インスタグラムでもキャンプネタ更新中。

よろしければフォローお願いします(^^♪
↓↓↓ ともやん ↓↓↓

↓↓↓ さーやん ↓↓↓

1 2 3