キャンプ場

静岡県 くのわき親水公園キャンプ場【レビュー】

キャンプサイト

キャンプサイトは区画サイトが1~35の35区画、
フリーサイトがA~Mまでの13エリアに分かれています。

区画サイト

区画サイトは1~35どこの区画もだいたい同じような形で、場所により若干の大きさの違いはありましたが、全体的に少し小さめな印象。

くのわき親水公園キャンプ場はフリーサイトがおすすめです!

区画サイトの周辺にはグランドゴルフのコースがあり、キャンプ場利用者は100円で遊べるそうです。

フリーサイト

フリーサイトはA~Mまでのエリアに分かれています。
地面は基本的には芝生ですが、場所によって薄い部分があり砂利のようなところもあります。
サイトは広くところどころに樹木があり、雰囲気がとてもいいです。

左側が「J区画」
右側手前から「I区画」、「K区画」

 

「J区画」

「K区画」

「L区画」

「M区画」

「L区画」、「M区画」は奥の方にあるため炊事場やトイレからは少し距離が出ますが、一番奥ということもあり人の気配を感じにくく、他の場所よりゆったりとできます。

くのわき親水公園キャンプ場には何度か来ていますが、毎回「A・B・D・F区画」にテントが多いように思います。
炊事場や、トイレが近いということもありますが、
桜の木がすぐ近くにあるため、桜が咲いている景色を見たらここに設営したくなるはずです。

1 2 3 4