道具

火消し壺あると便利です!クオルツ(Qualz)ステンレス炭火火消し壺

キャンプやバーベキューなどのアウトドアでよく使用する「炭」。

使用した炭の後処理に困ったことはありませんか?
まだ使えるのに捨てていることはありませんか?
『炭をそのまま置き去りにしていくのはマナー違反です!!』

炭は再利用可能で一度使用した炭でも様々な使い方が出来ます。
一度使用した炭は「消し炭」といい、「消し炭」は火付きがよく、着火用の炭として活躍します。

そのため、一回使ったからといって捨ててしまうのはもったいないのです。

そこで、炭を再利用するために持っていると便利なのが『火消し壺』
これがあれば壺の中に炭を入れることで消火でき、そのまま持ち帰ることが出来ます。

今回はそんな便利な火消し壺、クオルツ(Qualz)の『ステンレス炭火火消し壺』をレビューします。

クオルツ(Quslz)火消し壺のおすすめポイント

・サイズがちょうどいい
・オールステンレス
・コスパがいい

スペック

材質 オールステンレス
サイズ Φ200 × 180mm
容量 約5.5ℓ
質量 約830g

 

いいサイズ感

サイズは直径20㎝、高さ18㎝、容量が約5.5ℓ
使用することと、持ち運ぶことを考慮すると大きすぎず小さすぎずちょうどいいサイズ。

取手が便利

取手がついているので、火がついた炭を入れた状態でも持ち運びしやすい。
取手は折りたためるのでさらにコンパクトに。

3つのロックでガッチリ

蓋と壺は3つのロックで固定されています。
ガッチリと固定され、中に炭を入れている間も蓋が外れる心配がなく安心です。

安心のオールステンレス製

材質はオールステンレスで錆びにくくタフな作り。
アウトドアでも安心して使用できますね。

まるで鏡のようなフタ

蓋の表面はミラー仕上げになっていてとても綺麗。
鏡のように物を映します。

コスパがいい

すっきりとしたデザイン、そしてこのスペックでいてお求めやすい価格。

他メーカーにも火消し壺はありますが、ステンレス製でこの値段はお手頃です。

created by Rinker
Qualz
¥4,180
(2021/04/10 00:04:09時点 Amazon調べ-詳細)

1 2 3