キャンプ場

『五光牧場オートキャンプ場』行ってきました!【場内案内】

場内案内

番号と矢印が写真を撮った位置と方向です。

池の雰囲気が素敵

(1)

場内に入るとすぐ左手に大きな池があります。
この池の雰囲気がよくて、可能ならここにテント張ってキャンプしたいと思うほど。
池の近くなので虫が多いかもしれませんが、ここもキャンプサイトにしたらさらに人気が出そうな予感。

(2)

めちゃくちゃいい雰囲気です。
池に反射する景色といいとても綺麗な景色で癒されます。

管理棟

(3)

場内に入ると池を超えてすぐ右手に管理棟があります。
キャンプ場を利用する場合はここで受付を済ませます。

常時スタッフはいません。
受付や何か用がある時は、入り口の看板に携帯電話の番号が表示してあるのでそこに電話するとスタッフさんが来てくれます。
私はチェックインの際、薪を購入する際、チェックアウトの際、3回ともスタッフは不在でした。

薪の購入時に不在でしたが、お金を分かるところに置いといてくれたら薪を持っていってくれていいと言われたので待つことはありませんでした。
薪は右奥の赤い屋根の軒下にたくさん並んでいました。

・薪1束 500円

キャンプ場入り口

(4)

管理棟を通り過ぎると道が二手に分かれています。

左に行くと、サッカーグラウンド、宿舎、大浴場などがあります。
キャンプ場に行くには赤い看板の案内に従いここを真っすぐ進みます。

キャンプ場入り口から坂道が続く

(5)

案内に従い進むとすぐに坂道とカーブになっています。
この先に進むと路面がやや荒れてきます。

(6)

しばらく坂道が続きます。
写真だと分かりづらいですが、道の真ん中あたりはかなり凹凸があり、ボコボコしています。

この辺りから左右に広がるスペースはすべてキャンプサイトになるので自由に乗り入れ可能でテントの設営が出来ます。

(7)

このあたりはほぼ斜面です。
奥に平らなスペースが広がっているのが見えますね。

ちなみにカメラで写真を撮る際は水平を確認してから撮影しています。

(8)

道の右手側、こちらも同様この辺りは斜面となっています。
(登坂になっています)

(9)

まだ登坂が続きます。

(10)

いい感じに開けていますがまだ斜面です。

(11)

この先で道が分かれています。
この辺りまで来ると少しずつ平らなサイトが見えるようになってきます。

左側に見える白い建物が第1炊事場です。
炊事場の近くは比較的設営しやすそうな状態でした。

次ページはサイト案内
↓↓↓

1 2 3 4