ランタン

CARRY THE SUN【ソーラーランタン】が便利

キャンプの夜、明かりを灯したりいい雰囲気を作り出してくれたりする道具の1つにランタンがあります。
ランタンは、当たり前ですが燃料や電池を入れなくては明かりを灯すことが出来ません。
この作業が意外と面倒に思うこともあるかと思います。

キャリー・ザ・サン(CARRY THE SUN)のソーラーランタンは太陽光をエネルギ-としていて、スイッチ1つで取扱うことができます。
キャリー・ザ・サンのソーラーランタンはいくつか種類がありますが、今回は『ウォームライト スモール』をピックアップして紹介していきます。

キャリー・ザ・サン 『ウォームライト』 スモール ホワイト

商品スペック

サイズ(使用時) 8.8×8.8×8.8㎝
サイズ(収納時) 8.5×17×1.5㎝
重量 57g
電源 ソーラー充電式、リチウムポリマー電池
仕様 LED6灯
明るさ 強/30ルーメン、弱15ルーメン
耐水性 IP67
点灯時間 強・10時間、弱/13時間
充電時間 5~7時間
ベルトカラー ホワイト、オレンジ、ブラック

 

コンパクト設計

収納した状態のそれぞれ表面、裏面の写真です。
見ての通り、収納状態はぺちゃんこ。
厚さは1.5㎝と薄く、重さはわずか56gの超軽量LEDランタン。
これだけコンパクトで軽ければ、キャンプはもちろんのこと登山でも活躍できるはず。

さーやん
さーやん
このコンパクトさはホント魅力的!旅行でも使えそう!

使用方法がとにかく簡単

表面、裏面にそれぞれベルトが付いています。
まずそのベルトを持ちます。

 

もう片方のベルトを持ち、上に引き上げます。

 

すると、紙風船のように膨らみこれで完成。
あとはソーラーパネルの角にあるボタンを押すだけで点灯します。

さーやん
さーやん
とっても軽いし取扱いもこれだけ簡単なら、小さなお子さんでも安心して使えそうですね!
1 2 3