山梨県

ゆるキャン△聖地巡礼【ほったらかし温泉】

温泉グルメがうまい!!

ここの売店のメニューです。
お風呂上がりのソフトクリームもいいですね。

■営業時間 10時00分~22時00分
 麺類は21時00分で終了するそうなので食べられる方はご注意を。

他にも写真付きで美味しそうなメニューがありました。
(写真横ですみません)

こんな店もありました。気まぐれ屋の「伝説のカレー」。
めちゃくちゃ気になる!!
でもこの後キャンプ場に戻ってご飯だったので食べるのは諦めました。

購入したのはこれ!
ゆるキャン△でも食べていた、ほったらかし温泉名物「温玉あげ」です。
価格は1個140円。
コーヒー牛乳と一緒にいただきました。

外はサクサク、中からはトロトロの黄身が!
外の衣には程よい塩気があり、口の中でトロトロの黄身と混ざり合い絶品です。

休憩・飲食スペース

外にはテーブルと椅子が多く置かれているので休憩するのには困らなそうです。

自動販売機も置いてあります。
奥には牛乳やコーヒー牛乳の自動販売機もあります。
ちなみに、私は温泉の後は必ずコーヒー牛乳をグイっと一気飲みするのがお決まりです。

屋内の飲食コーナー(休憩スペース)もあります。

まとめ

「ほったらかし温泉」に少しは魅力を感じていただけたでしょうか?
隣にはほったらかしキャンプ場があり、キャンプに来た際には必ず入りたい温泉ですね。

また、すぐ近くには「山梨笛吹川フルーツ公園」があります。
ここには綺麗な芝生の広場、アスレチックや果樹園等があり家族で楽しめる施設で、ここからの夜景は新日本三大夜景に選定されているほど。
併せて行ってみたい場所ですね。

次回はこのキャンプの際に立ちよった山梨県の観光スポット、主に食材購入するおすすめの場所を紹介していきます。



インスタグラムでもキャンプネタ更新中。
よろしければフォローお願いします(^^♪
↓↓↓ ともやん ↓↓↓

↓↓↓ さーやん ↓↓↓

1 2