キャンプ日記

【キャンプ日記】春・西湖キャンプビレッジ・ノームで薪ストーブ納めCAMP

2日目 朝

木々の間から朝日が差し込み気持ちのいい朝。
朝から快晴でいいスタートです。

富士山の山頂付近も見ることができました。

 

テント内は夜中5.3℃まで下がったようです。

朝食

朝食はロールキャベツ。

スーパーで買った冷凍ロールキャベツを
レディメイドプロダクツのダッチオーブンに入れ煮込む。

味付けは、コンソメ、塩、こしょう
最後にパセリをふりかけて完成。

ダッチオーブンにピッタリサイズなのがまた気持ちいい。

キャベツしゃきしゃき、肉にも味がしっかりと付いていて美味しかったです。
冷凍侮れん!!

 

日の光を浴びながらまったり。

林の中から湖が見える環境に癒されます。

昼飯は贅沢しました

昼飯は600gオーバーの極厚ステーキ

26㎝のタークからはみ出す大きさ
そしてこの厚み!
食べ応えハンパないやつです。

味付けはガーリック、そして塩胡椒でシンプルに。

昨日のピザで余ったアスパラとコーンを添えました。
彩がよくなり、見た目の美味しさがプラス。

歯がいらないんじゃないかと思うくらい柔らかい食感。
噛むと肉汁が溢れ出し、口の中でいっぱいに広がり肉の旨みが最高。
これはシンプルな味付けにして正解でした。

ただ次の日の胃もたれはすごかったです(笑)

まとめ

今回は薪ストーブで暖を取り、炎のゆらめきに癒され、夜はピザを焼き、存分に薪ストーブを堪能することができました。
薪ストーブ納めに相応しい、そんなキャンプでした。

ロマンチカル薪ストーブさん、今シーズンもお疲れ様でした。

インスタグラムでもキャンプネタ更新中
よろしければフォローお願いします(^^♪
↓↓↓ さーやん ↓↓↓

↓↓↓ ともやん ↓↓↓

 

1 2 3