道具

Jackery(ジャクリ)ポータブル電源で快適キャンプ

キャンプで使ってみた

キャンプ中はいつもかなり頻度でスマホを使用するため、バッテリーの消費が激しく必ず充電が必要になります。

アウトドア時のスマホ充電にはモバイルバッテリーを使用していましたが、1つでは足りないなんてことも。
そのためモバイルバッテリーをいくつもバッグに入れていましたが、これを付け替えたりするのが意外に面倒に思うことも。

ジャクリのポータブル電源は、一番小さいモデル240でもスマートフォン約24回分充電可能と十分な容量。
実際にキャンプ使ってみた感想、これがあるだけでかなり安心感がありました。

また、スマホの充電だけに限らず、タブレットやライト、電気毛布等も使えるため、キャンプがより快適になります。
キャンプの朝食にミキサーでスムージーを作るのもいいですよね。

アウトドアで使用することが多いと思いますが、

防水ではないため、雨天時や水辺での使用は注意が必要!!

まとめ

キャンプでポータブル電源を使い、この便利さを一度でも感じてしまうとなかなか手放せない存在になります。
実際私は今シーズンからポータブル電源デビューでしたが、既にキャンプに必ず持っていく道具に仲間入りしました。

↑この写真のようにテーブルの下に置いてしまえば邪魔になることがなく電源を使用できます。
また、写真を見てわかる通り意外にもコンパクトなんです。

ポータブル電源があるといつものキャンプが快適に!!

アウトドアや防災用としても活躍するので、1つ持っていて損はないと思います。

インスタグラムでもキャンプネタ更新中。
よろしければフォローお願いします(^^♪
↓↓↓ さーやん ↓↓↓

↓↓↓ ともやん ↓↓↓

 

 

 

1 2 3