調理道具

SOTO/ステンレスヘビーポット GORA(ゴーラ)料理本格派におすすめ

リッドは皿にもフライパンにも

リッド(蓋)はその形状が皿としても使いやすいです。
そしてフライパンとしても使用可能です。

限られた道具の中でするキャンプでは、1つの道具がいくつか用途があるととても使いやすいです。

ザルもスタッキング可能

オプションで販売されているSOTOの『パンチングザル』。

寸法:直径19.5㎝ × 7.6㎝
重量:196g
材質:ステンレス

ステンレス製で丈夫なうえに、パンチング加工で衛生的。
このザルはGORA(ゴーラ)にスタッキング可能です。

ザルはなくてもなんとかなりますが、キャンプの時に1つあるととても便利です。
せっかくスタッキングできるなら持っていきたいですね。

20㎝ポットと16㎝ポットの間に綺麗に収納できます。
これだけ綺麗に収まると気持ちがいいです。

リフターで掴むこともできます。

さーやん
さーやん
今までキャンプでザルは使ってこかったけど、これ買ってからは活躍してます!

フライパンもスタッキング可能

GORA(ゴーラ)にスタッキング可能なフライパンも販売されています。

22㎝・16㎝があり、どちらも鉄製。
このフライパンもあれば、キャンプでの調理器具はバッチリですね。

ダッチオーブンに収納可能

GORA(ゴーラ)はSOTOのステンレスダッチオーブン10インチにピッタリと収納できます。

これだけ綺麗にスタッキングできると感動しますね。

 

蓋を閉めると若干の隙間ができますが、全く支障のない範囲内です。

私のスタッキング術

ここで普段私がキャンプに行く時にやっているスタッキングを紹介します。

GORA(ゴーラ)とステンレスダッチオーブン10インチの組み合わせに、さらに焚き火台のペトロマックスのアタゴを重ねます。

ペトロマックス(Petromax)/アタゴ(Atago)

アタゴ(Atago)収納状態

アタゴ(Atago)とダッチオーブンを重ねる

バッグに収納

GORA(ゴーラ) + パンチングザル + ステンレスダッチオーブン10インチ + ペトロマックス(Petromax)/アタゴ(Atago)

このセットでいつもキャンプに出掛けています。
このデメリットとしては、重量が重たいこと。

◆単純計算
6.1㎏(アタゴ) + 4.9㎏(ダッチオーブン) + 3.5㎏(ゴーラ) = 14.5㎏

総重量約14.5㎏になります。

女性は車への載せ降ろしが大変かもしれません。

まとめ

GORA(ゴーラ)は重厚感があり、作りがしっかりしているためキャンプでガンガン使えます。
これだけいい鍋ですから、キャンプだけの使用ではもったいないくらい。
普段の生活にもおすすめです。



インスタグラムでもキャンプネタ更新中。

よろしければフォローお願いします(^^♪
↓↓↓ ともやん ↓↓↓

↓↓↓ さーやん ↓↓↓

1 2