キャンプ日記

静岡県 くのわき親水公園キャンプ場に行ってきました(前編)

夜はまったりと

夜のテント内はオイルランプの明かりで癒しの空間に。
オイルランプは音が静かで程よい明るさ、抜群の雰囲気を演出してくれます。

3月の川根の夜はまだまだ冷えるため、テント内ではストーブを使用しました。
テント内はフジカストーブを焚き、エコファンで循環させ、温度20くらいをキープ。
寒さは感じることなく快適に過ごせました。

この温度計は本体裏側に折りたたみスタンドとマグネットがあるから、立てることもポールに貼り付けることも出来きるので、置き場所に困りません。
さらに最低、最高温度と湿度を記録し、表示してくれるから何かと便利。

夕飯後、まったりとしたところで夜のおやつターイム。
おやつは川根お土産の定番と言われている「川根大福」。

川根大福は『加藤菓子舗』で作られ販売されている大福です。
中に生クリームとこしあんがぎっしりと詰まっていて、これが最高のハーモニー。
一度食べたらやみつき。川根に来たらほぼ毎回買っています。

加藤菓子舗さんはくのわき親水公園キャンプ場に行く途中にあるので、キャンプに行く際におやつとして購入、または帰りにお土産用として購入するのがおすすめです。

1日目はこれを食べて終了。

加藤菓子舗(川根大福)

くのわき親水公園キャンプ場までの道中、通り沿いにこの建物が見えます。
加藤菓子舗は川根大福が有名ですが、その他にも川根茶プリンや各種ケーキ、焼き菓子等が売られているので是非チェックしてみてください。

  • 営業時間:8時00分~18時00分
  • 定休日:月曜日
  • 駐車場:5台
川根大福
4個入り 790円
6個入り 1,150円
8個入り 1,530円
10個入り 1,880円
12個入り 2,270円
15個入り 2,820円
20個入り 3,780円

まとめ

今回の記事、前編ではくのわき親水公園キャンプ場でのキャンプ1日目の様子を紹介しました。
後編では引き続き2日目の様子と、周辺を散歩した様子を紹介します。

インスタグラムでもキャンプネタ更新中。
よろしければフォローお願いします(^^♪
↓↓↓ さーやん ↓↓↓

↓↓↓ ともやん ↓↓↓

 

1 2 3