クーラーボックス

【スチールベルトクーラーユーザー必見】クーラーボックスが格段に使いやすくなる

クーラーボックスの中って食材でごちゃごちゃになりませんか?
キャンプ等のアウトドアで最初は綺麗に整頓して入れたとしても、食材の出し入れの繰り返しで最終的にごちゃごちゃに。

また、クーラーボックス内に保管していた食材で、『凍らせたくないものが凍ってしまった』という経験をしたことがありませんか?
私はクーラーボックス内に入れいていた野菜やチーズが凍ってしまい、すぐに使えなかったり、解凍してもシナシナになってしまい、見た目が残念になってしまった経験が何度かあり不便に感じていました。

こんな経験をしたことがある方は多いと思います。

これら問題を改善するため、クーラーボックス内にトレイ(バット)を設置してみた結果、とても使い勝手がよくなり便利になりました。

私はコールマン(Coleman)のスチールベルトクーラーを使用しています。
これは自分で塗装したものになります。

created by Rinker
Coleman(コールマン)
¥34,800
(2024/03/29 10:10:31時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
コールマン(Coleman)
¥39,800
(2024/03/29 17:53:12時点 Amazon調べ-詳細)

準備するものはこれ

国内の琺瑯製品で圧倒的なシェアを誇る『野田琺瑯のバット』
サイズが「手札・キャビネ・21取・18取・15取、12取」の6サイズがあり、
使用するのは『12取』というサイズです。

琺瑯で作りがしっかりしているので、安心して使用できます。

■『12取』スペック

245mm
327mm
高さ 48mm
容量 2.50ℓ
備考 直火:〇 IH:× 電子レンジ:× オーブン:〇 食器洗浄機〇

 

裏面にはブランドロゴと、「MAID IN JAPAN」の文字。

created by Rinker
野田琺瑯(Nodahoro)
¥1,227
(2024/03/29 17:53:54時点 Amazon調べ-詳細)

1 2 3