調理道具

シンプルで使いやすい「GSI グレイシャーステンレス ケトル」

蓋(口)が大きい

真上から見ると一目瞭然。
蓋がとても大きいです。

蓋を開くとケトルの底面が丸見えです。
口の大きさは約11.8㎝とかなり広め。

これで 条件3つ目、「蓋(口)が大きい」をクリア!!

この蓋(口)が大きいことにより、いくつかメリットが生まれます。

・スタッキング可能

・鍋として使用可能

・掃除が簡単

スタッキング可能

OD缶が収納できる

この250のOD缶が…

なんと、このようにすっぽりとケトル内に入ってしまいます。

蓋は閉まるのですが、若干浮きます。
しかし全く支障ない範囲です。

ガス缶はわりとかさばるので、このように綺麗に収まるのは嬉しいです。

これだけ口が大きければガス缶以外にも様々な物が収納できそうです。
あれこれ自分なりに考えて、オリジナルのスタッキング術を生み出すのも楽しいですよね。

袋麺(インスタントラーメン)もすっきり収納できちゃう

チキンラーメン・ラ王・マルちゃん製麺の袋麺(インスタントラーメン)、これらは麺が丸型のためケトル内に綺麗に入れることができます。

四角の麺は入りませんでした。

2つ重ねも収納することができました。

鍋として使用可能

これだけ口が大きなケトルですから、鍋としても十分使うことができます。
袋麺が入るということは、そのままラーメンを作ることができるということです。

500㎖の水を入れ湯を沸かし麺を茹でましたが、沸騰した状態でも注ぎ口からお湯が溢れることはありませんでした。

食べる際はハンドルが邪魔になるので、ハンドルを下してテーブル等に置けば問題なく食べることができます。
キャンプで食べるラーメンは暖まるし最高にうまいです。
簡単に作れるのが嬉しい。

クッカーを持たず、食はケトル1つで完結させることもできます。

掃除が簡単

ケトルも使っていると中を洗いたいことがあります。
洗うことに関して、中に手が入れづらくて少し洗いづらいという経験をした方もいるのではないでしょうか?

このケトルは口が広いため余裕で手が入ります。

『男性の拳を入れてもまだ余裕がある』

シンプルなデザインに加えて、この口の広さ、そしてステンレス製。

『お手入れのしやすさが抜群』

 

蓋の裏側はこんな感じ↑

1 2 3