女子キャンパー関連

【女子キャンパー必見】無印良品のポーチが便利

みなさんキャンプに行く時、化粧水などボトルや小物を何に入れて持って行きますか?

私は無印良品のポーチ、ポリエステル吊して使える洗面用具ケースにまとめて入れているのですが、
この無印のポーチがシンプルでかなり使いやすいんです。

小物がまとめられて、ボトル類もちゃんと入る大きさ。
必要最低限のモノが綺麗に収納できちゃうんです。

ポリエステル吊して使える洗面用具ケース

これが無印良品の『ポリエステル吊して使える洗面用具ケース』

色は黒・グレー・ネイビーの3色展開。
私が選んだのは黒。

上部に持ち手がついていて、シンプルで飽きのこないデザイン。
これなら男女問わず使えますよね。

実際ウチの旦那さんもこれを愛用しています。

サイズ
約16㎝×19㎝×6㎝

チャックを開くと中には更にいくつかのポケットがあります。
内側のチャック付きポケットは3つ。

メインポケットの内側は、ボトルなどを固定できるようなゴムバンドが備え付けられています。

外側にもポケットがあるので小物を仕分けて入れるのに便利です。

私の使用例

私はいつもこんな感じでポーチに収納しています。

ポケットがいくつかあるからモノを仕分けられて綺麗に収めることができます。

ポケットがメッシュ状になっていて中が見えるから何が入っているのか一目で分かる点も使いやすいポイント。

私は旅行やキャンプ用にこのポーチセットを常に作ってあるので、パッキングが簡単に終わります。

十分な収納量

中に入れていたモノを全て出してみました。

化粧水、美容液、クリーム、シャンプー、コンディショナー、ボディークリーム、
クレンジング、洗顔、日焼け止め、ヘアオイル、ブラシ、爪切り、
髪ゴム、ヘアクリップ、ティッシュ、おりものシート、絆創膏、頭痛薬

これだけの物が中に収納でき、なおかつ綺麗に仕分けられるんです。

化粧水や洗顔料など、サンプル品や小さいボトルの物を持って行くことで荷物をコンパクト化しています。

フック内蔵で吊るせる

ポーチ内部にはフックが備え付けられていて、開いた状態で吊るしておくことができます。

この機能が意外と便利!!
テント内には様々な引っ掛けられる場所があると思うので、これがなかなか使えます。
また旅行のときもホテルの部屋内に吊るしておけるのでかなり使いやすいです。

まとめ

キャンプの時は荷物が多くなるので、こうやって細々したモノをまとめられるポーチはとても便利です。
実際私はキャンプだけでなく、旅行の時もこのポーチを使用しています。

キャンプ・旅行で使え、女性だけでなく男性にもおすすめの品です。

最後に便利ポイントをまとめます。

  • 必要最低限の物が入るサイズ
  • ポケットが分かれていることで綺麗に仕分けて収納できる
  • 内側のポケットはメッシュ状で中が見えるため、中に何が入っているかが一目で分かる
  • 付属フックで吊るすことができる

インスタグラムでもキャンプネタ更新中。
よろしければフォローお願いします(^^♪
↓↓↓ さーやん ↓↓↓

↓↓↓ ともやん ↓↓↓